とある暇人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンドって

HallelujahOverDrive03


漫画「ハレルヤオーバードライブ」3巻を買いました!

やっぱりバンドとか楽しいですよね。

こないだの学祭でも、自分は
ステージのほうで、久々の生ライブを見ました。
やっぱり重量感のある音といい
観客の雰囲気といい
すごく楽しそう。
コンサートのアルバイトに募集したのも
これがキッカケ。
みるほうも楽しいけど、参加してるほう
(演奏してる側)のほうの感覚は凄くヤミツキになる。
(分かりにくい例えだけど
 弓道の大きな大会のステージにいる感覚)
もし大学生活でバンドとか組める機会があったら
俺は喜んで参加すると思う。
そんなことを思えるのも学祭初日の
器楽部の演奏の一年生ギタリストがかっこよすぎたから。
魅せる演奏ってのを見せられました。
影響されて少しだけギターの練習時間も増えたんですが
やっぱり一人でするのは寂しいですね…

漫画にも載ってたんですが
バンドを例えるなら
ギターは華やかな装飾
ドラムは全ての土台
ベースはそれらを繋ぐ柱
というものがあります。

いつか自分もお金を貯めて
自分のお金で、自分だけの楽器を購入したいと思ってます。
(ギターにするかベースにするか悩んでるけどねw)
2011-11-20 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日を笑える今日は幸せ

文化祭、無事に終わりました!

演奏は、うん、十分できたよ!

歌は、全力でやった。
間違えたりしたけど後悔はしていない
汗まみれで醜い姿にw

一番嬉しかったのは
今まで仲悪くて途中でバンド辞めた人が
演奏中に戻ってきて仲直りしたこと。

本当に良かった。

最高の文化祭だった。

あいつとまた笑える日が来て本当に嬉しかった。


PS:文化祭終了のヤバイテンションで
コンビニで興味深いカードゲームのカードがあったので
衝動買い。「テオスマキア」ナニコレェ
2010-09-12 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は文化祭

誰も見てないだろうけど
自己満足で

ライブ告知!

13:10~
バンド名:Metal-ica
場所:学校
演奏曲
・BabyBaby(銀杏BOYZ)
・Black Marcket Bluse(9mm Parabram Bullet)
・Around The World(レッドホットチリペッパーズ)
・HIT in the USA(BEAT CRUSADERS)
・Lyving Dying Massage(9mm Parabram Bullet)
・You & I vs the World(銀杏BOYZ)
・トラッシュ(銀杏BOYZ)
・Hush(Deep Purple)

全部、俺が歌います!
主役ですよ!主役!
喉枯れます。そんなこと知ったこっちゃないです。
高校最後の文化祭なんで思い出を作ります。

あと受験勉強に切り替えれるように悔いの無い様にします。
2010-09-11 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーオーバードライブ

エフェクター買いました!
BOSSのスーパーオーバードライブ!
中古で6300円!

SD-1

いや少し弾いてみたけど、あれよね。
音がダイレクトに伝わるっていうか
おもちゃみたいな安いマルチエフェクタと比べて
少し値段高めのエフェクターだと
指の動き一つ一つが音になってしまう。
言い換えれば、上手い人は最高の演奏が出来るし
下手だと指のブレとかまで表面に出ちゃう。
俺は後者だったね。orz

でもディストーションっぽい音も出るようですし
通常のオーバードライブとしても使えるので
個人的には、定番の歪み系エフェクターとして大満足です
一つは持っておきたかった歪み系。

あとはエフェクター要らない!と思う
俺のテクニックを磨くだけですw
ホントに俺の指の動きのノイズが入ってくる感覚があるし…

そういやハルヒ2期のOPってスーパードライバーでしたね
2010-08-26 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽器ェ

学校帰りに、みんなで楽器屋さんに。

みんなでギター試奏してたんだが…
明らかに俺だけ下手なのが分かる。
なんか虚しくなるから家で練習とかしてました

サマーウォーズを本気で見てみたい今日この頃。
レンタルできるかな…
キングカズマを見たい。
てか僕らのウォーゲームも、子供の頃に見たらしくて
覚えてないから、もう一度見たい。

2010-08-09 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

