とある暇人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【アニメ】グレンラガン観ました!

前から気になっていた
熱いと話題の「天元突破グレンラガン」という
ロボットアニメを観終わりました。

最初に知ったのは
中川翔子さんの「空色デイズ」

気に入った曲のあるアニメを
見てしまう傾向があるので^^;


「春休みだし暇だし」といい
ニコニコしてたら、これ見つけるし



最終回のあの有名なシーンを見るために
観始めた様なもの。

宇宙より大きいロボットってどんだけだよ
\でけぇ/


ドリルは男の浪漫!

熱いロボットアニメなんでオススメです
2012-03-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

偽物語 第一話

shin_photo_005


「変態という汚名を受け入れる勇気!」

しかしこれ、化物語を観て
しっかり理解した上じゃないと
分からないんじゃないかってくらい
会話の中の情報量が多いよな。
冒頭のひたぎさんなんか化物観てない人には
サッパリなんじゃね?

みんな!画像を見れば分かる通り
シャフトはいつも以上に本気だ!
FateZeroが再開されるまでの繋ぎにするには
もったいないぐらいだ!

あと画像を自主規制で隠したけど、
隠したことで危険度が増したような…

まよい、なでこ、月火、火憐
これで今期はロリコン患者が急増すると思われる。
2012-01-14 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Stay Night

shin_photo_001

やっと原作プレイできるぜ!
吉里吉里みたいなソフトは初めてだから
分岐点のセーブの方法がちゃんと
正しく出来てるのか不安。
エラー原因が分からなかったので
パッチをあてる作業に行きつくまで
何時間かかかってしまった…

『ならば問わねばなるまい。
 「Fateは文学」と言われてきた本当の意味を…』
2011-12-20 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

機動戦士ガンダム0083 感想

全部見終えたので感想など。


「機動戦士ガンダム0083 StarDustMemorys」

ファーストからZにかける時代背景を
補完という形で作品が描かれていました。

自分はZやZZを観ていないので
すごく続きが気になりますね。

ガトーの「ソロモンよ!私は帰ってきた!」
という台詞はあまりにも有名。


photo_001

GP03 デンドロビウム

歴代ガンダムのなかでも
異彩を放つ形状と大きさ。
これMAじゃね?


ストーリー前半は
強奪されたガンダム2号機を追い
戦争というものを経験していくコウを
中心にしているように思えましたが
ストーリー終盤は、
連邦上層部での内部分裂、
ジオン(デラーズ)軍の内部分裂
など複雑な裏切りの連続でした。
ここからZに続くのでしょう。
気になる人は実際に見るか
wikipediaにでも行ってください^^

最終的にコウもガトーも
連邦、ジオン(デラーズ)として
上層部から裏切られ、互いに孤独な戦いを
している最終決戦が凄く良かったです。

MA級の機体が宇宙で白兵戦など
ビームサーベルでのつばぜり合いが
多い作品でした。


次はゼータガンダムなどを
観てみたいと思っております。
それでは!
2011-12-08 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の日


ニコニコ動画からFC2ブログに
張り付けるテストも兼ねて。



最近になって、「冬の日」という
けいおんの曲を初めて聞きました。
凄く今更感。(1年ほど前のかな?)
買い物途中にイヤホンで聞いてて
勝手に口ずさんでる変な人に見られたと思います。
最近12月になって急に寒くなり
歌詞とピッタリな感じです。

12月3日にけいおんの映画が公開されますね!
楽しみだけど、映画館まで行く金銭的な余裕がない!
学校の友人を誘って観に行くのもアリだと思うけれども
やはり時間の都合などが合わないみたいです。
まぁいつか見ますよ。いつか。
なんか弟は映画館行くって言ってたし…
2011-12-01 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

