とある暇人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スチャラカ大分旅日記①

「今から、頭で思ってもないこと言ってみていい?」
「うん」
「…スチャラカ大分旅日記!」
「………チョットゥ///」


画像多めだから携帯で見るには不向きですよ~





今日は!電車に乗って大分市まで一人旅してきました!

ブログカテゴリ「観光」てのの記念すべき一回目ですね!

理由? ふふふ、実はゲーム目的なんですわw


みなさん「電脳コイル」というアニメはご存知ですか?

僕は詳しくは知りませんが、iPhoneを使って

似たようなことができるゲームアプリを手に入れたのです!

その名も「セカイユウシャ」(無料)

拡張現実(AR)の技術を使用したもので

実際の風景をカメラの画面から覗くと

デジタルな世界の物が見えるのです!

セカイユウシャはGPS機能を使った今までとは異なる

全く新しいRPGゲームと言えるでしょう。


百聞は一見にしかず↓

セカイユウシャ1

これは別府駅の電車内からの写真です。

日本全国の各駅に宝箱が設置されています。

それらを集めることも可能です。

攻略wikiに「大分県は府内城に守りのピアスがある」と

書いてあったので、今日はそのための旅行ですw


ちなみに、
大分のうみたまごにはダイヤシールド。
長崎のハウステンボスにはルーンソード。
鹿児島の桜島にはエクスカリバー。
太宰府天満宮にはイージスの盾があるという面白いシステムです。
函館山山頂という過酷な場所もありますけどね…



というわけで朝から電車に乗り大分市まで。

府内城というのは大分県庁のすぐ隣らしいので

すぐに行くことが出来ました。歩きで。炎天下の中。

さっそくカメラ(iPhone)片手にウロウロ散策。

このとき既にバッテリー残量が60%切ってましたTT

実はこのアプリ、電池殺しで有名なのです☆

府内城跡は外堀に囲まれていて、歴史的建造物なのかな、と

思っていたのですが、中は文化会館のようなものになっており

中には大きなホールなどがあるみたいです。

で、入り口の門あたりに行くとさっそく宝箱発見!

セカイユウシャ2

ここでテンションが上がるわけですよww

期待して宝箱を開けたらさぁ… 「薬草」だって。

え?

ってなるよね普通。他にも探してみるわけですよ

で、外堀の上に浮いている宝箱を発見!

セカイユウシャ3

中身は「青真珠」でした。

周りに浮いているのはモンスターと他の勇者。

違う違う、俺が欲しいのは大分県大分市府内城跡でしか取れないレアアイテムであってね。

結局宝は見つけることはできませんでした。

あとで調べて分かったことですが、探索力がある程度上がってないと

宝箱は開けれないそうです。始めたばかりの俺には無理だそうで。


そこからは大分観光ですよ!
アーケードを歩き回り、無駄に広いポプラや楽器屋も見つけたり
高橋弓具店に行ってみたりと色々しました。

あ~もう!今度はレベル上げてから行きたいな~

タイトルが①ということは次回に続きま…すと思います。

今回はゲームのことで終わったけど

次はちゃんと真面目に観光都市をレビューする予定っす。

今日は朝9時から夕方までずっと歩いてました。炎天下の中で。疲れた~
2011-08-29 : 観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

再び

なんかフレキャンか何かの影響で今日、大分のほうへもどってまいりました。

帰省により荷物が散乱し、非常に醜く汚い部屋となっております。
明日あたり片付けよう・・・

水回りとかも夏の暑さの影響でカビが生えてたり…
イヤー^^;

重曹かってきたよ!
白い魔法の粉だよ!
掃除に役立つね!

2011-08-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地元に帰省なう

ただいま地元の実家に寄生しておりますw

親のすねかじりで~っす!!
バイトしようと思ってたけど全っ然してまっせ~ん!



高校の同窓会が、クラスと部活で2回あったんだけど
どっちもカラオケボックスで朝6時までのハードスケジュールでした。

げっそり。
なんか大学で飲みサーに入ってしまった人もいて
相当厳しい飲み方してたらしい。
途中退場も二、三人いたし。

おかげでカラオケは、もう歌いたくないほど歌いましたよ。
でもRADWINPSの知らなかった良い曲とかも知れたし
なによりもロリ顔アニメ声の女の子がボカロ曲を音痴なりに歌っていた姿を見れただけで十分な収穫でした!
あと初めて女の子の歌った恋愛サーキュレーションを聴きました。
今までは男ボーカルしか聞いたことなかったぜ!

家にいてもすることがあんまり無いです。
最近はPCやゲーム、携帯とにらめっこする場面が増えております。


いつごろ大分に戻ろうかな…
2011-08-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

厄日

今日は厄日だったと思う。
ついてない。不幸だ。

朝、起床とともに時計を見てビックリ。
そんなチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしいもの(ry
全身から汗が吹き出し、不安と焦りの中、俺はただ一人
呆然と立ち尽くすのであった!!
シャワーから出る冷水を頭にかけて、頭を冷やして考える。
試 験 は 9 時 か ら で す た w w(テヘペロ

昼、友達たちと食堂へGO
財布からお金を取出し食券を買おうとしていると
後ろのおばちゃんから声をかけられる。
「これ誰かの落し物よ」
差し出されたのは学生証。
写真の中には若かりしときの自分の姿が!

夜、今です。
何が起こるやら。

結局、寝坊した講義の先生に
全身全霊、誠意とまごころを込めて
勉強熱心で真面目な
寝坊なんてしないような男子大学生を演じながら
土下座する勢い(実際にはしていない)で
謝ったら、出席の確認されて「おk」言われたんで
単位は貰えそうです。何とか。

次からはテスト当日に寝坊なんてしないよう努力します
2011-08-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

