とある暇人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンサートスタッフのアルバイト

金曜日から日曜日まで
短期のアルバイトをしました。

ジャニーズ系グループの
コンサートのスタッフを募集していたので
働いた経験のない私は
これを機に応募したところ
採用が決定。初のアルバイトへ。


1日目
本当はシフトに入ってなかったけれど
緊急で集合がかかり、夕方から
会場設営の手伝いをさせていただきました!
帰りは疲れてフラフラでした^^;

2日目
コンサート初日。自分は舞台裏の
警備をすることになり、結局
生でライブを見ることはできませんでした。
ですが音だけでも聞けて良かったと思います。

3日目
コンサート二日目。今度こそ生で見れると
期待していましたが
「君は昨日と同じ所に配置されてください」
と言われて、またまた舞台裏へ。
警備の仕事は、退屈ですね。
あとは会場の撤去作業。これが一番しんどかったです。
足腰が今も痛い。


今回働いて分かったことですが
・現場では上からの命令が絶対であること
・個人での勝手な行動は出来ないこと

他にもいろいろありますが
働かないと分からないことって
たくさんありますね。それを実感しました。
あと働くって凄く疲れます。
2011-11-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームシック?

急遽、親がこっちに遊びに来ることになって
昼ごろに、近くのスーパーにて合流。

前回、家族で行った食べに行った
天丼を食べに車で移動。
駅前の高級そうな和食屋で天丼を食べましたw

あとは昼間っから家族で温泉へ。

祖父、父、自分が温泉に入ってるのを見て
親子三代、仲良く健康に過ごしていることを実感しました。

3時間程度でしたが、すごく懐かしく思えました。
年末も帰れるか分からないけど地元に帰りたい。


夕方から一人で部屋の模様替えをしたり
ガンダム0083を観てたりしてました。
やっぱりザクとかドムとかってかっこいいね
2011-11-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンドって

HallelujahOverDrive03


漫画「ハレルヤオーバードライブ」3巻を買いました!

やっぱりバンドとか楽しいですよね。

こないだの学祭でも、自分は
ステージのほうで、久々の生ライブを見ました。
やっぱり重量感のある音といい
観客の雰囲気といい
すごく楽しそう。
コンサートのアルバイトに募集したのも
これがキッカケ。
みるほうも楽しいけど、参加してるほう
(演奏してる側)のほうの感覚は凄くヤミツキになる。
(分かりにくい例えだけど
 弓道の大きな大会のステージにいる感覚)
もし大学生活でバンドとか組める機会があったら
俺は喜んで参加すると思う。
そんなことを思えるのも学祭初日の
器楽部の演奏の一年生ギタリストがかっこよすぎたから。
魅せる演奏ってのを見せられました。
影響されて少しだけギターの練習時間も増えたんですが
やっぱり一人でするのは寂しいですね…

漫画にも載ってたんですが
バンドを例えるなら
ギターは華やかな装飾
ドラムは全ての土台
ベースはそれらを繋ぐ柱
というものがあります。

いつか自分もお金を貯めて
自分のお金で、自分だけの楽器を購入したいと思ってます。
(ギターにするかベースにするか悩んでるけどねw)
2011-11-20 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プライスレス


最近、生活のことも考えずに無駄なお金を浪費してるような希ガスる


昨晩は、満腹だったのにも関わらずに
焼きそばを二人前作ったり、
今日はゲーセンに行って、景品欲しさに
自分の財布を制御できなかったり、
1月に受ける漢字検定の受験料や、参考書買ったり。

うん?ちゃんと使ってるの勉強くらい?

でも自分の好きなこと(好きなもの)に
お金をつぎこむって楽しいよね。
好きな作品(アニメ)にお金を使う楽しさを
知らない人は損してると思う。

でも食費節約しないトナー
やっぱり日本人は米食わないとね
コスパ良すぎるw
洗うのは面倒だけど。




そうそう、初めてのアルバイトをすることになったよ!
コンサートのスタッフー♪
一人暮らし始めて、やっとだよ。
今まで親のすねをかじってましたよw
とにかく働いてみたいと…
来年から本格的に頑張る^^
2011-11-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

