とある暇人のブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

偽物語 第一話

shin_photo_005


「変態という汚名を受け入れる勇気!」

しかしこれ、化物語を観て
しっかり理解した上じゃないと
分からないんじゃないかってくらい
会話の中の情報量が多いよな。
冒頭のひたぎさんなんか化物観てない人には
サッパリなんじゃね?

みんな!画像を見れば分かる通り
シャフトはいつも以上に本気だ!
FateZeroが再開されるまでの繋ぎにするには
もったいないぐらいだ!

あと画像を自主規制で隠したけど、
隠したことで危険度が増したような…

まよい、なでこ、月火、火憐
これで今期はロリコン患者が急増すると思われる。
2012-01-14 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ガンプラ】戦慄のブルー

ガンプラを作ってみました。

今回は知人から教わった
「ウェザリング」(汚し加工)を
試してみたくて、
ダメージモデルの似合う
HGの『ブルーディスティニー1号機』の
プラモデルを作りました。

shin_photo_002

ライターで熱した小さなクリップの先端などを
押し当てることで、プラスチックは適度に溶けて
よりリアルな銃弾の跡を残します。
(盾の部分に注目)

shin_photo_003

紺のアクリル染料を塗り、
乾き始めたときに
湿った綿棒でこすれば、うっすらとシャドーがかかります。
(肩の部分に注目)

色を銀に変更すれば
擦れて塗装が剥がれるような具合に仕上がります。
(胴体、腰に注目)

shin_photo_004

スミ入れなど最後の仕上げをして完成。

ネット上にはエアブラシなどの
様々な塗装方法やテクニックがありますが
これは比較的簡単にできますよ。
特に『わざと汚す』技法はジオラマ製作など
臨場感を出す効果があります。

これを機に、みなさんもプラモデル作ってみませんか?
いい頭の体操にもなりますよ?
2012-01-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけおめことよろ

あけました

初夢を見たはずなんだけど
肝心の内容が思い出せません。
まぁそんなことはよくあるよね!

友達からの年賀状に
でかでかとQBが載って
「単位?それは僕の力に及ぶことじゃない」
ってありました。
まじで後期の単位は危なそうなので
エントロピーを凌駕してもらいたかったのですが…

司書関係の書類を
いらないけど譲り受けたり、
一人暮らし用のディスプレイを
持って帰る準備をしたりと
荷物が増える一方です。

まぁあと一ヶ月程度で
後期の試験ですね
それまでの辛抱です。

自主休講なんて、
もう何も恐くない。
試験も、補講も、あるんだよ。
こんなの絶対おかしいよ!
2012-01-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

