とある暇人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大分県中津市、佐賀県鳥栖市、長崎県佐世保市

電車で快速に乗りゆっくりと一人旅。

大分県
『宇佐駅』
宇佐市には「ようこそ宇佐へ」という大きな看板に
「Welcome to U S A 」と書かれており、
軽くアメリカへの海外旅行の気分が味わえます。

『天津駅』
天津?「テンシン」は中国にもある地名ですが
ここは「あまつ」。同じ大分県内にアメリカやら中国があるようですね。

『中津駅』
中津藩出身の福沢諭吉の故郷、ここから長崎へと行き、
オランダから伝わった蘭学を学ぶことになります。
現在では中津城、コスモス園が人気ですね。
から揚げが有名と聞いていたのですが駅では販売されていませんでした。


福岡県
『西小倉駅』
「小倉駅」まで行けば良かったのですが
時間もあまりなくココで乗り換え。博多とかも色々回れたら良かったです。
また次の機会に…


佐賀県
『鳥栖駅』
駅のホーム内にあるうどんが美味しいと情報を貰ったので
立ち食いうどん屋さんへ。鶏肉の旨みがたっぷり入った汁が
非常に濃厚で美味しかったです。あと電車の待ち時間とかもあるから
出てくるのがメッチャ早い。忙しい時に最適だと思います。

shin_photo002


『鳥栖プレミアムアウトレット』
鳥栖駅からバスで15分ほど。大型のショッピングモールへ。
あ、これ冴えない男が一人で来る場所じゃないわ…
ファッションに興味あるか、カップル、家族で来ないと
楽しめないなぁと少しだけ後悔しながら歩き回り、
「GODIVA」というチョコレート屋さんで高級ドリンクを購入。
寂しいやつめ…でも美味しかったよ。

shin_photo003


長崎県
『弓張岳』
佐世保市にある標高364mの山。ここからの海の眺めは最高です。
南九十九島や海上自衛隊基地、アメリカ海軍基地が一望できます。
またここからの夜景は日本夜景100選にも選ばれているそうです。

shin_photo005


弓張という名前の由来は、はっきりとは不明ですが
弓をデザインした展望台となっていることや
展望台付近の野口雨情の歌碑にも残されており、
非常に興味深い名所でした。最近ワゴンカフェが開店され
町興しにも一役かっています。

shin_photo004

『弓張岳は弦なし矢なし
 ただ空見てる
 梯子をかけて
 お天道さんに矢と弦もらへ』野口雨情
スポンサーサイト
2012-12-29 : 観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァQの感想

すこし遅れたけど、20日にエヴァQ観に行ってきました。

ネタバレは避けますが、日にちも日にち。

マヤ歴の世界滅亡説で
明日が最後の日なのではないかと
友達と笑いながら観に行ったものですから

「巨神兵東京に現る」とか「サードインパクト」だとか
世界滅亡の話題が結構身に染みましたw
(もしかしてテーマは滅亡だったり?)

次の日も予め観ていた別の友人と
昼飯を食べながら映画について語ったりと
満喫して過ごしております。

うん、マリもいいけど
やっぱり綾波は可愛いですな
2012-12-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SNSについてどう思うか

議題は「最近のSNS」について。

TwitterとかFacebookとかの利用って皆さんはどんな感じでしょうか?

登録だけしてるって人もいれば
廃人のように1日1000呟きとかしてる人もいるんじゃないでしょうか。


使い方は個人の勝手。


遠く離れた友人の近況を知る手段として。
出会い系に近い方式で、全く知らない人と仲良くなる手段として。

流れてくる情報のみを眺めるROM専。
自分の言いたいことだけ言って自己満に浸っちゃう人。

誰にも言えない愚痴を、誰にも言えずに、ネットの海に放流する人。

でもそれは、日記と違って見てる人が存在するってことを
知った上での投稿なんだよね?

不特定多数に見られている自覚を持ったほうがいいでしょう。
ちゃんとした利用方法で正しく使いこなしましょう。


デジタルデバイド(情報格差)が叫ばれる現代で
みんなが平等に機械を扱えるような社会になってほしい。
みんなが平等にネットに対する一般知識を身に着けておいてほしい。

共通の趣味の人とすぐ集まったりできるSNSには、良い面もあれば
悪口やいじめにつながったり、見知らぬ人と関わることのできる危険な部分もあります。

危険な面も知った上で、正しく安全に利用できれば
それでいいと思います。
2012-12-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。