とある暇人のブログ

スチャラカ大分旅日記①

「今から、頭で思ってもないこと言ってみていい?」
「うん」
「…スチャラカ大分旅日記!」
「………チョットゥ///」


画像多めだから携帯で見るには不向きですよ~





今日は!電車に乗って大分市まで一人旅してきました!

ブログカテゴリ「観光」てのの記念すべき一回目ですね!

理由? ふふふ、実はゲーム目的なんですわw


みなさん「電脳コイル」というアニメはご存知ですか?

僕は詳しくは知りませんが、iPhoneを使って

似たようなことができるゲームアプリを手に入れたのです!

その名も「セカイユウシャ」(無料)

拡張現実(AR)の技術を使用したもので

実際の風景をカメラの画面から覗くと

デジタルな世界の物が見えるのです!

セカイユウシャはGPS機能を使った今までとは異なる

全く新しいRPGゲームと言えるでしょう。


百聞は一見にしかず↓

セカイユウシャ1

これは別府駅の電車内からの写真です。

日本全国の各駅に宝箱が設置されています。

それらを集めることも可能です。

攻略wikiに「大分県は府内城に守りのピアスがある」と

書いてあったので、今日はそのための旅行ですw


ちなみに、
大分のうみたまごにはダイヤシールド。
長崎のハウステンボスにはルーンソード。
鹿児島の桜島にはエクスカリバー。
太宰府天満宮にはイージスの盾があるという面白いシステムです。
函館山山頂という過酷な場所もありますけどね…



というわけで朝から電車に乗り大分市まで。

府内城というのは大分県庁のすぐ隣らしいので

すぐに行くことが出来ました。歩きで。炎天下の中。

さっそくカメラ(iPhone)片手にウロウロ散策。

このとき既にバッテリー残量が60%切ってましたTT

実はこのアプリ、電池殺しで有名なのです☆

府内城跡は外堀に囲まれていて、歴史的建造物なのかな、と

思っていたのですが、中は文化会館のようなものになっており

中には大きなホールなどがあるみたいです。

で、入り口の門あたりに行くとさっそく宝箱発見!

セカイユウシャ2

ここでテンションが上がるわけですよww

期待して宝箱を開けたらさぁ… 「薬草」だって。

え?

ってなるよね普通。他にも探してみるわけですよ

で、外堀の上に浮いている宝箱を発見!

セカイユウシャ3

中身は「青真珠」でした。

周りに浮いているのはモンスターと他の勇者。

違う違う、俺が欲しいのは大分県大分市府内城跡でしか取れないレアアイテムであってね。

結局宝は見つけることはできませんでした。

あとで調べて分かったことですが、探索力がある程度上がってないと

宝箱は開けれないそうです。始めたばかりの俺には無理だそうで。


そこからは大分観光ですよ!
アーケードを歩き回り、無駄に広いポプラや楽器屋も見つけたり
高橋弓具店に行ってみたりと色々しました。

あ~もう!今度はレベル上げてから行きたいな~

タイトルが①ということは次回に続きま…すと思います。

今回はゲームのことで終わったけど

次はちゃんと真面目に観光都市をレビューする予定っす。

今日は朝9時から夕方までずっと歩いてました。炎天下の中で。疲れた~
スポンサーサイト
2011-08-29 : 観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる