とある暇人のブログ

バンドって

HallelujahOverDrive03


漫画「ハレルヤオーバードライブ」3巻を買いました!

やっぱりバンドとか楽しいですよね。

こないだの学祭でも、自分は
ステージのほうで、久々の生ライブを見ました。
やっぱり重量感のある音といい
観客の雰囲気といい
すごく楽しそう。
コンサートのアルバイトに募集したのも
これがキッカケ。
みるほうも楽しいけど、参加してるほう
(演奏してる側)のほうの感覚は凄くヤミツキになる。
(分かりにくい例えだけど
 弓道の大きな大会のステージにいる感覚)
もし大学生活でバンドとか組める機会があったら
俺は喜んで参加すると思う。
そんなことを思えるのも学祭初日の
器楽部の演奏の一年生ギタリストがかっこよすぎたから。
魅せる演奏ってのを見せられました。
影響されて少しだけギターの練習時間も増えたんですが
やっぱり一人でするのは寂しいですね…

漫画にも載ってたんですが
バンドを例えるなら
ギターは華やかな装飾
ドラムは全ての土台
ベースはそれらを繋ぐ柱
というものがあります。

いつか自分もお金を貯めて
自分のお金で、自分だけの楽器を購入したいと思ってます。
(ギターにするかベースにするか悩んでるけどねw)
スポンサーサイト
2011-11-20 : ギター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる