とある暇人のブログ

ハンバーガー100個生活(5日目)

5日目に突入した。
朝から少し用事で出かけなければならないため、朝食として2個レンジで温める。

だがしかしッ!実際に口にしたのは一つだけッ!
1個目を食べ終わって考えるッ!
「2個目が入らない!」

・・・飽きというものは怖い。1個で満腹と感じたのは、俺の胃が小さくなったのか、それとも「もう食べたくないよ」と脳が訴えているのかのどちらかだろう。

いかんいかん、こんなペースじゃ長引くだけだ。
土曜日にもかかわらず、午前中に会議があったため、それに出席する。
だが、会議後、同席した友人から昼食のラーメンを勧められてしまう。
確かに最近同じもの続きで飽きていることは間違いない。
一度別のものも食べよう。(昨日のライス含め二回目)

…結局、ラーメン+半チャーハンセット(替え玉2回)を食べて満腹で帰宅する。
替え玉無料なのがいけないんだ!!

この日は、インパルスガンダムのプラモデルを組み立てることにし、私の心は童心に帰った。
画像?いつか載せるかも。

さて、恒例のアレンジ料理。
昨日はディランが「tomato & egg」を作ると約束していたな?
やってみることにした。

みなさんは「サニーサイドバトル!」をご存じだろうか。
ゲーム「ナルティメットストームレボリューション」の予約特典で付いてくるアニメ特典映像だ。
主人公のライバルの兄、うちはイタチが、一族の魔眼である写輪眼を発動させながら、完璧な目玉焼きを作るとする、シュールな作品だ。
削除されているかもしれないが、一見の価値はある。なんとなく、ここから目玉焼きの作り方を学ぶことにした。
サニーサイドバトル

某ハンバーガーショップでは、卵をハンバーガーほどの大きさに丸く焼くために、輪になった調理器具を使用する。
いま、自分の手元には無い。
だったら作ればいいだろ!?

まずはニンジンを切ります。


油をしいたフライパンに、丸くなるよう整えて設置し、火をかけます。
あとはタイミングを見計らって、卵を落とすだけです。
冷蔵庫の中には卵は一つしかない。失敗は許されないのだ。


ぐにゃぁ



・・・塩、コショウを適量ふりかけ、少量の水を周りにかけて蓋をする。
蒸発した水分で、蒸し焼きにするのだそうだ。
20秒ほどしたら蓋を開けて、完成です。
(このあと、スタッフが綺麗な円になるように包丁でカットし、切れ端を美味しく頂きました)


秋らしく月見バーガー完成!

残り10個!(数えました)

6日目に続く
スポンサーサイト
2014-09-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる