とある暇人のブログ

ハンバーガー100個生活(7日目)

7日目です。一週間たちました。
ブログの記事は一日一つずつ書いてたわけではないのでズレています。

旧約聖書 『創世記』には「神は七日間で天地を創造した」という旨のことが記載されている。
エヴァQ同時上映『巨神兵、東京に現る』にもこの事に触れていましたね。
「7」という数字は実に不思議である。0、1、2、3、5、7、11、13・・・
ラッキーセブンとも言うし、七福神、七五三、七草粥、七味唐辛子、七色の虹、七夕、七不思議、七人の侍、七つの大罪・・・
サイコロの反対側の目の合計は必ず「7」。ドレミファソラシで「7」。セブンスターやマイルドセブンも含まれるのだろうか。
どうやら「7」という数字は人類にとって秩序を守るために都合のいい数字のようである。一週間が七日間なのもそれが理由らしい。なんとなく落ち着くのだそうだ。

そんなこんなで七日目、ハンバーガー100個も食べ終わる最終日となりました。

本日最終日の料理はこれ!最後の2個です。



手前のものは、近所のスーパーで購入した白身のフライを挟んで、フィッシュバーガーにしたもの。
奥のものは、チーズを挟んだチーズバーガー。
そして今回はセットメニューということで、フライドポテトを自作。
じゃがいもを細くスライスし、油で揚げる。
油をケチったせいか、失敗して、ただのふかした芋になってしまったことは言うまでもない。
レシピ見ながら作ったのにおっかしいなぁ。いつかリベンジしよ。


このままだとお料理ブログになってしまうので、近況報告。

2014/9/22「シン・アスカ」「キラ・ヤマト」をMMDモデル改変として配布してたのですが、改変元のモデル製作者様から停止申請が来ましたので、配信を停止させていただきます。既にダウンロードされた方は使用を控えて、可能であればモデルデータの削除を行ってください。どうしても使用したいという方は、自分で作りなおしたものを再度アップロードしたいと思いますので気長にお待ちください。

「何かを作って、外部に発信したいという欲求は自然なものです。」という一文をピアプロで見かけました。承認欲求は誰にでもあります。認められたい。自慢したい。それでも、正しいルールの中で、皆で約束を守りながら著作権を考えることが大事だと思います。今回モデル製作者様との会話の中で、ネット上でのいざこざにまで発展しなくて本当に良かったと思います。次回から気を付けたいと思います。報告してくださった方にも感謝です。

もひとつ近況報告。

自分の将来の進路が決まりつつある中、「他の進路によそ見してたらいけない」という意見を頂きました。
確かにそうかもしれませんが、自分はまだ諦めたくないです。可能性が少しでもあるなら、他の進路にも挑戦し続けていきたいと考えています。「お前は決まったんだからいいだろ」「何も心配しなくていいじゃないか」「その枠を俺にくれ」そんなことを内心思われているのは承知ですが、椅子取りゲームをリタイアするのとは違います。まだゲームは続いている。まだ椅子は残ってる。それならまだ自分には他の椅子にも座る権利があるのではないでしょうか。後悔しないような選択をしたい。自分のことは自分で決めることにします。当たり前のことかもしれませんが、自分のちょっとした決意表明終わり。


最後に

100個のハンバーガーをプレゼントしてくれた友人A!ご馳走様!
現時点でのFacebookでのコメントは10件程度、Twitterではリツイートが17件、お気に入り登録が20件だ。少ない?自己最高数だよ!いつか酒でも奢ろう。いい思い出になりました。皆も食事のバランスには気をつけろよ!
2014-09-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる