とある暇人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高松まで日帰り旅行

免許を取って2年、原付を購入して1年。
修論の中間発表も終わり、どこか遠くへ行きたいと思っていた。
そんな中での、突然のうどん欲!

そうだ、香川県へ行こう

ヒートテックとジーンズ重ね履きで防寒対策。
道順を確認し、ガソリン満タンにして出発。

快晴の小鳴門大橋。もはや小さいのか大きいのか。
(小さな島の方に2つある、大きな方の橋の意)
IMG_3850.jpg

徳島の鳴門市から、東かがわ市、讃岐を通り、たどり着いたのは「麺処まはろ」
ネットで見た「海老かき揚げ」が船の形をしており、本当に美味しそうで一目ぼれ。かけとセットで\850
IMG_3852.jpg

その後、高松市へ入り、少し観光。
来週また高松に行く予定があるので、そのときは栗林公園とか行ってみたい。

古本店ギルド。
文系委員長な眼鏡娘の看板に誘われて、怪しげな大人の階段を上ります。
IMG_3861.jpg

表紙に眼鏡をかけている薄い本を2冊購入。
いや、確かめないといけないのです。マシュがメガネで鎧姿なんて、本来ありえない組み合わせを表紙で堂々とやられちゃ、
行為中に外してないかを確認しなくちゃいけない。仕方ありませんね。2冊とも外してませんでした。最高かよ。
IMG_3866.jpg

夕方あたりに、「うどんバカ一代」へ。セルフの店で、「釜バターうどん」というカルボナーラ風味のうどんを食べました。小\490
IMG_3865.jpg

お土産。本来の目的地だった丸亀の「日の出製麺所」のうどん。6人前\1050
丸亀市まで運転する元気が無かった、店内で食べられる時間ではなかったため、土産物屋で購入。
(道の駅などに販売されているようです。)
IMG_3868.jpg

これ、ニンテンドーの糸井重里氏さんのMOTHER2に出てくる回復アイテム「いのちのうどん」のモデルとなったという
噂がある代物。幼い頃、家族旅行で店内で食べた記憶はあるが、味を思い出せない。
うどん好きを語る以上、どうしても「いのちのうどん」を食べて、カムバックしたい。
(げんきのかたまり、せかいじゅのは、フェニックスの尾のような蘇生アイテムです。)

実家へ帰省するときのお土産にして、自分も便乗して食べます。
そのときにはステータス異常「ホームシック」も完治するでしょう。
スポンサーサイト
2017-03-07 : 観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。