とある暇人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

引越した先で完全敗北したUC


フロンタル「…引っ越したはいいものの……足が無いようだが?」

バナージ「あんなの飾りです!砂漠みたいに歩けばいいでしょう!」

フロンタル「これでは買い物が不便だ…。支援物資を待とう。アマゾ○の箱の座標はどこを指している?」

バナージ「アマゾ○の箱が新たな座標を示している!…これは!?」



フロンタル「…よく見ておきたまえ。これが、大人の特権というものだ。一食60円と考えれば安いものだ。」

リディ「…ここは…引っ越した先は、都会なんかじゃなかった……。あれは、田舎だったんだ!大学とコンビニしかない島に俺らは流されたんだ!乗り物が無ければ、買い物も満足にできない。部屋でネギと豆苗を栽培して、通販でカップ麺とお米を購入する。いつか、餓死という可能性に殺されるぞ!」

バナージ「こんなの、人の生き方じゃありませんよ!」

ロニ「悲しいね…バナージ…」

バナージ「…私のたった一つの希望…可能性…希望の象徴…父さん母さんごめん、俺は…行くよ!」

2015-04-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

卒業しました

何をかって?ご想像にお任せします。

赤い髪の友達ができました。窓ガラスを割りました。大会前日にサークルでモンハンオールもしました。コスプレイベントに撮影行きました。なんやかんやで度胸がつきました。たまにコンタクトをするようになりました。以前より温泉とカラオケが好きになりました。車の免許を取りました。学校の冊子に載りました。新聞にも写真が載りました。エンジェルと崇め奉る後輩ができました。マイクラを始めました。ingressも始めました。コードオブジョーカーも始めました。冷やし中華は始めてません。

いろんなことがあったけど、私は元気です。
この先、渦潮に呑まれる私ですが、ひでんマシンのなみのりとうずしおを覚えておかなければならないと思うと憂鬱です。(ねむるは覚えました)

まずは目の前の課題から片付けていくスタイルで進みたいと思います。みなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2015-03-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンバーガー100個生活(7日目)

7日目です。一週間たちました。
ブログの記事は一日一つずつ書いてたわけではないのでズレています。

旧約聖書 『創世記』には「神は七日間で天地を創造した」という旨のことが記載されている。
エヴァQ同時上映『巨神兵、東京に現る』にもこの事に触れていましたね。
「7」という数字は実に不思議である。0、1、2、3、5、7、11、13・・・
ラッキーセブンとも言うし、七福神、七五三、七草粥、七味唐辛子、七色の虹、七夕、七不思議、七人の侍、七つの大罪・・・
サイコロの反対側の目の合計は必ず「7」。ドレミファソラシで「7」。セブンスターやマイルドセブンも含まれるのだろうか。
どうやら「7」という数字は人類にとって秩序を守るために都合のいい数字のようである。一週間が七日間なのもそれが理由らしい。なんとなく落ち着くのだそうだ。

そんなこんなで七日目、ハンバーガー100個も食べ終わる最終日となりました。

本日最終日の料理はこれ!最後の2個です。



手前のものは、近所のスーパーで購入した白身のフライを挟んで、フィッシュバーガーにしたもの。
奥のものは、チーズを挟んだチーズバーガー。
そして今回はセットメニューということで、フライドポテトを自作。
じゃがいもを細くスライスし、油で揚げる。
油をケチったせいか、失敗して、ただのふかした芋になってしまったことは言うまでもない。
レシピ見ながら作ったのにおっかしいなぁ。いつかリベンジしよ。


このままだとお料理ブログになってしまうので、近況報告。

2014/9/22「シン・アスカ」「キラ・ヤマト」をMMDモデル改変として配布してたのですが、改変元のモデル製作者様から停止申請が来ましたので、配信を停止させていただきます。既にダウンロードされた方は使用を控えて、可能であればモデルデータの削除を行ってください。どうしても使用したいという方は、自分で作りなおしたものを再度アップロードしたいと思いますので気長にお待ちください。

「何かを作って、外部に発信したいという欲求は自然なものです。」という一文をピアプロで見かけました。承認欲求は誰にでもあります。認められたい。自慢したい。それでも、正しいルールの中で、皆で約束を守りながら著作権を考えることが大事だと思います。今回モデル製作者様との会話の中で、ネット上でのいざこざにまで発展しなくて本当に良かったと思います。次回から気を付けたいと思います。報告してくださった方にも感謝です。

もひとつ近況報告。

自分の将来の進路が決まりつつある中、「他の進路によそ見してたらいけない」という意見を頂きました。
確かにそうかもしれませんが、自分はまだ諦めたくないです。可能性が少しでもあるなら、他の進路にも挑戦し続けていきたいと考えています。「お前は決まったんだからいいだろ」「何も心配しなくていいじゃないか」「その枠を俺にくれ」そんなことを内心思われているのは承知ですが、椅子取りゲームをリタイアするのとは違います。まだゲームは続いている。まだ椅子は残ってる。それならまだ自分には他の椅子にも座る権利があるのではないでしょうか。後悔しないような選択をしたい。自分のことは自分で決めることにします。当たり前のことかもしれませんが、自分のちょっとした決意表明終わり。


最後に

100個のハンバーガーをプレゼントしてくれた友人A!ご馳走様!
現時点でのFacebookでのコメントは10件程度、Twitterではリツイートが17件、お気に入り登録が20件だ。少ない?自己最高数だよ!いつか酒でも奢ろう。いい思い出になりました。皆も食事のバランスには気をつけろよ!
2014-09-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンバーガー100個生活(6日目)

6日目です。序盤の頃は書く内容が多かったので、皮肉めいたことをラノベみたいな文体で書くことができてましたが、特に何も無い一日をどう面白く伝えるかという課題にぶち当たっています。

漫画やアニメの舞台は、ほとんどが中学や高校。理由は分かりますか?毎日が充実しているからです。毎日何かしらの事件や人間の感情の動きがあって、何も無い日というものはありません。一言で言えば青春。一日中寝たりパソコンしたりしてダラダラ過ごしている大学生をアニメ化したって何も面白くない。宇宙人、未来人、超能力者、異世界人、侵略者、魔王さま、ラブコメ、ギャグでもない限り有り得ない。
(私が崇拝している作品「NHKにようこそ」には、中退した大学生、そして岬ちゃんという天使が登場する)

そしてこの法則は、ハンバーガー100個食べようとしている私にも当てはまる時期が来たのだ。

だって俺、今日は一日中引き籠ってアニメ見てたもん!何書けばいいんだよ!
(花物語よかったです)


あぁバーガー?
クックパッドのモス風アレンジレシピを参考にして作りました( ´_ゝ`)

ニンジン、トマトなどをミキサーにかけ、炒める。


出来上がった特製ジュレを、新鮮なトマトと共に挟み、召し上がる。


ミキサー、宝の持ち腐れだったので無理して使うことに(*^^*)

残り6個!

明日はチーズを使います。
7日目に続く
2014-09-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンバーガー100個生活(5日目)

5日目に突入した。
朝から少し用事で出かけなければならないため、朝食として2個レンジで温める。

だがしかしッ!実際に口にしたのは一つだけッ!
1個目を食べ終わって考えるッ!
「2個目が入らない!」

・・・飽きというものは怖い。1個で満腹と感じたのは、俺の胃が小さくなったのか、それとも「もう食べたくないよ」と脳が訴えているのかのどちらかだろう。

いかんいかん、こんなペースじゃ長引くだけだ。
土曜日にもかかわらず、午前中に会議があったため、それに出席する。
だが、会議後、同席した友人から昼食のラーメンを勧められてしまう。
確かに最近同じもの続きで飽きていることは間違いない。
一度別のものも食べよう。(昨日のライス含め二回目)

…結局、ラーメン+半チャーハンセット(替え玉2回)を食べて満腹で帰宅する。
替え玉無料なのがいけないんだ!!

この日は、インパルスガンダムのプラモデルを組み立てることにし、私の心は童心に帰った。
画像?いつか載せるかも。

さて、恒例のアレンジ料理。
昨日はディランが「tomato & egg」を作ると約束していたな?
やってみることにした。

みなさんは「サニーサイドバトル!」をご存じだろうか。
ゲーム「ナルティメットストームレボリューション」の予約特典で付いてくるアニメ特典映像だ。
主人公のライバルの兄、うちはイタチが、一族の魔眼である写輪眼を発動させながら、完璧な目玉焼きを作るとする、シュールな作品だ。
削除されているかもしれないが、一見の価値はある。なんとなく、ここから目玉焼きの作り方を学ぶことにした。
サニーサイドバトル

某ハンバーガーショップでは、卵をハンバーガーほどの大きさに丸く焼くために、輪になった調理器具を使用する。
いま、自分の手元には無い。
だったら作ればいいだろ!?

まずはニンジンを切ります。


油をしいたフライパンに、丸くなるよう整えて設置し、火をかけます。
あとはタイミングを見計らって、卵を落とすだけです。
冷蔵庫の中には卵は一つしかない。失敗は許されないのだ。


ぐにゃぁ



・・・塩、コショウを適量ふりかけ、少量の水を周りにかけて蓋をする。
蒸発した水分で、蒸し焼きにするのだそうだ。
20秒ほどしたら蓋を開けて、完成です。
(このあと、スタッフが綺麗な円になるように包丁でカットし、切れ端を美味しく頂きました)


秋らしく月見バーガー完成!

残り10個!(数えました)

6日目に続く
2014-09-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

シン・ラングレー

Author:シン・ラングレー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter(@unmei96)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。